ブログ

kitakenのプロフィール

自己紹介

ニックネーム:
kitaken
性別:
男性
血液型:
B型
出身地:
東京都
職業:
言語学者・大学教員
出没場所:
三軒茶屋・学芸大学・武蔵小山・羽田・駒澤大学・渋谷・新宿・阿佐ヶ谷・南柏
ホームページURL:
http://www015.upp.so-net.ne.jp/kitakenworld/
このブログに書いていること:
ほとんどクラシック音楽の話題。それも、すでに亡くなった方についての記事が多いです。演奏家にこだわるといっても、片寄があり、音楽の趣味も圧倒的にベートーヴェンが多い。マニアにしかわからないマニアな話題をシェアさせていただきたいと思っております。いわんや、演奏・音質をや。

好きなモノ

趣味は?
食う・寝る・遊ぶ。そして、余計な取り越し苦労をする。あ、それは趣味ではないか。あと、歴史的人物を調べること。
好きな食べ物は?
おいしいもの。和食・洋食・中華、なんでも。ひとりで美味しい隠れ家を探すのが生きがい。
好きな音楽は?
Ludwig van Beethoven
好きな映画は?
STAR WARS。それから、映画じゃないけど、Twin Peaks。この二つがあれば、他はいらない(笑)。
好きな場所は?
大宮と平泉
好きな芸人は?
さまぁーず。ダウンタウン。ウッチャン。
好きなアーティストは?
指揮者ならフルトヴェングラーとクレンペラーとワルター。ときどきムラヴィンスキーやシューリヒト。奏者としてはバックハウス、リリー・クラウス、エネスコ。弦楽四重奏団はブダペストとボロディン。歌手はディースカウ。いろいろいますが、ざっとあげるだけにしましょ。
好きなゲームは?
ドラゴンクエスト、ファイナルファンタジー。これはスーパーファミコンまでね。スーパーマリオはWiiまで。
大好きなものは?
たくさんありすぎて、老後が困っちゃう。
いやはや、わざわざ当BLOGにお越しくださり、ありがとうございます。

居酒屋で言うと、立ち飲み屋のノリで、好きな酒と肴しかおかない頑固亭主だと思ってください。

最近は徐々にオーディオに熱くなってきてますが、ソフトの確保のほうが主です。

SACDの素晴らしさに魅了されるようになり、今ではSACDを買うことが増えましてございます。

よろしくお付き合いくださいませ。