SSブログ

TAOCのインシュレーター:TITE-35S [オーディオ]

TITE-35S.jpg

 インシュレーターでオーディオの音が激変するというのは事実である。

今まで、オーディオ・テクニカのAT6099を使って、我慢してきたのだが、

CDプレーヤーを新しく買ったことも合わせて、よりグレード・アップをと考え、

TAOCのTITE-35Sを購入することにした。

 定価は2万5千円を超えるが、安いところで買えば、1万円6千円程度で購入できる。

効果は歴然としていた。どの音も現実味を増し、高域のうるささがかなり緩和され、

中域にはエネルギーが増し、低域はぼんつかず、がしっと安定感が生まれた。

 これは素晴らしいインシュレーターだ。

 世にはもっと高いインシュレーターがあるが、これはスパイク、スパイク受けと一対になった4つセット。

 コスト・パフォーマンスとしても素晴らしいと思う。

(追記) 2012年一月現在、TITE-35Sは使用していない。理由は、このインシュレーターが持つ素材によるのか、わずかなキンつきがあるからである。音の質感がどうしても金属的になるためで、KRYNAのD-PROP extendには「音の自然さ」という点で適わない。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。